忍者ブログ
ロマンシングサガ3 攻略情報サイト

攻略
キャラクター
アイテム
ブログ内検索
他のゲーム
カタリナ

    * ロアーヌ貴族
    * 24歳
    * 宿星:辰星(商人の星)
    * 得意武器:大剣
    * 得意魔法:蒼龍

腕力     器用さ     素早さ     体力     魔力     意思力     魅力     剣     斧     槍     弓     拳     HP
17     21     23     18     10     16     17     7     0     4     0     1     145

カタリナは魔力以外はすべて高い能力を持っている。
しかし、魔力の低さを補うことは難しいので、術を覚えさせるのはあきらめたほうがいいだろう。
体力はトーマスに次いで高く、素早さ、器用さもあるので、先頭に立って戦える主人公である。
カタリナは、オープニングで一時的にハリードとミカエルに合流するほかは仲間にならない。

    * カタリナの特徴
          o ロアーヌにはマスカレイドを手に入れるまで入ることはできない。
          o 他のキャラクターでは、カタリナを仲間にすることはできない。

    * オープニング
          o ロアーヌ城
    * マスカレイドを何者かに奪われ、取り戻すまでロアーヌを離れる決意をする。

カタリナは、ロアーヌ城内だけでオープニングが完結してしまう。
そしてマスカレイドを奪われて以降は、ロアーヌに入ることすらできなくなってしまう。

すぐにミュルスへ発つことになり、ロアーヌで仲間を募ることはできない。
ミュルスでは詩人と放浪娘がいるが、船で他の地方に行ってから決めるという手もある。
この記事へのコメント
PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST