忍者ブログ
ロマンシングサガ3 攻略情報サイト

攻略
キャラクター
アイテム
ブログ内検索
他のゲーム
トーマス

    * シノンの開拓民
    * 22歳
    * 宿星:辰星(商人の星)
    * 得意武器:槍
    * 得意魔法:玄武術

腕力     器用さ     素早さ     体力     魔力     意思力     魅力     剣     斧     槍     弓     拳     HP
17     15     18     19     20     13     19     1     1     3     2     1     75

意志力がやや低いものの、魔力が高く、武器も使える。
どの武器もひととおりの適性があるが、弓を使うキャラクターは貴重なので弓を使わせてもいい。
また、すべての主人公の中でもっとも体力が高いことに注意。
いわゆる万能型で、意思力の低さを装備で補えば、パーティーの中心として申し分はない。

    * トーマスの特徴
          o 主人公または仲間にトーマスがいるとき、トレードイベントが発生する。

    * オープニング
          o シノンの森
          o ポドールイへの道
          o ポドールイ
          o 財宝の洞窟
    * 祖父からの言いつけで、ロアーヌからピドナへ向かうことになる。
          o ピドナ
          o ミューズの家
          o 魔王殿

ピドナでクラディウス家の令嬢ミューズを捜し出せば、オープニングからのイベントは終了する。
ロアーヌからミュルスへ向かい、ピドナに到着するまでに仲間になるキャラクターが何人かいる。

ハリードは、ランスへ向かうために仲間にならない。
エレンを仲間にしたい場合は、エレンを先に仲間に誘おう。
サラに先に話しかけた場合、エレンは怒って酒場を去ってしまう。
トーマスにはサラの姉として、サラよりも先に相談してほしいのだ。
この記事へのコメント
PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST