忍者ブログ
ロマンシングサガ3 攻略情報サイト

攻略
キャラクター
アイテム
ブログ内検索
他のゲーム
ユリアン

    * シノンの開拓民
    * 20歳
    * 宿星:歳星(狩人の星)
    * 得意武器:剣
    * 得意魔法:太陽術

腕力     器用さ     素早さ     体力     魔力     意思力     魅力     剣     斧     槍     弓     拳     HP
18     17     17     15     16     22     14     3     0     0     0     0     75

意思が強く、特殊攻撃にかかりにくいのが特徴の主人公。
全体的にバランスのとれた能力値であり、まんべんなくこなす。
基本は腕力が高いことを生かした、剣での攻撃タイプである。
術もいいが、飛びぬけてはいないので、覚えさせるかはプレイヤー次第である。

    * ユリアンの特徴
          o 序盤でロアーヌに残ることができるので、モニカを仲間にすることができる。
          o ただし、展開によってはロアーヌに入れなくなるときもある。

    * オープニング
          o シノンの森
          o ポドールイへの道
          o ポドールイ
          o 財宝の洞窟
    * 分岐1
          o プリンセスガードとしてモニカの護衛隊に入る。
          o プリンセスガードとしてモニカの護衛隊に入らない。(終了)
    * モニカとの外出中に、モニカが何者かに誘拐されてしまう。
    * 分岐2
          o ツヴァイク公の子との結婚を嫌がるモニカを連れ、ロアーヌを出る。(仲間:モニカ)
          o ツヴァイクへ向かうモニカの護衛としてロアーヌを出発する。

プリンセスガードとならない場合はロアーヌから出発する。
ハリードまたはトーマス、エレン、サラを仲間にすることができる。

プリンセスガードとなった後、モニカと共にロアーヌを出た場合は、ミュルスからの出発。
モニカの護衛としてツヴァイクへ向かった場合には、ユリアンひとりだけがツヴァイクに流れ着く。
この記事へのコメント
PR
[PR] 忍者ブログ [PR]
Designed by ST